簡素生活 〜ミニマリスト一歩手前〜

質素ではなく簡素な生活。ミニマリスト一歩手前くらいを目指しています。

燕三条製の包丁スタンドがおしゃれで秀逸

こんにちは。まろんです。

金属加工で有名な燕三条製のスマートな包丁スタンドを見つけたので紹介します。

f:id:minimalist-marron:20200506152449j:plain

キッチンの足元の棚に包丁置きが付いていますが、いつもここから取り出すのが面倒だなと思っていました。

f:id:minimalist-marron:20200506152314j:plain

シンクの上に水切棚が付いているのですが、ここに包丁を置くのは気が引けます。

f:id:minimalist-marron:20200506152527j:plain

たまにここで水切りしていたお玉やヘラなんかが落ちてしまうことがあるのですが、包丁が落ちたら洒落になりません(汗)

というわけでキッチンに置ける包丁スタンドを探すことにしました。検索して出てくるのは沢山収納できるものが多いのですが、一人暮らしなので包丁は1本しかありません。そして見つけたのがこちら

下村企販包丁スタンド スマートタワー 41176

下村企販包丁スタンド スマートタワー 41176

  • メディア: ホーム&キッチン
 

f:id:minimalist-marron:20200506152637j:plain

スタイリッシュに包丁を収納・包丁スタンド スマートタワー

f:id:minimalist-marron:20200506152727j:plain

新潟県燕市の会社でした。燕三条といえば金属加工で有名なところですね。

f:id:minimalist-marron:20200506152829j:plain

脚に付属のシリコンゴムの滑り止めを装着して使用します。

f:id:minimalist-marron:20200506153256j:plain

うん!スマート!

包丁の出し入れが格段に楽になりましたし、見た目も最高です♪

シンプルな構造でお手入れも簡単です。

ちなみに左端の食器用洗剤ボトルはこれを使っています。

この動画を見て買いました。


【男のインテリア】生活感を消す3ポイント

 ちょっとした工夫で雰囲気のいい空間が作れるんですね。

ぜひ参考にしてみてください。