簡素生活 〜ミニマリスト一歩手前〜

質素ではなく簡素な生活。ミニマリスト一歩手前くらいを目指しています。

はじめまして

はじめまして。

まろんと申します。30代の独身男性です。

昨年の春に8年間住んだ家から引っ越しをしました。

この時に思い切ってほとんどのものを捨ててしまいました。

新生活は新しい家具で始めたいという気持ちからです。

このほとんどのものを捨てて1からスタートするという経験は、単なる新生活のはじまりではなく、新しい人生のスタートと言えるくらい大きな経験になりました。

f:id:minimalist-marron:20200506135100j:plain

「ものを増やさずシンプルに」

「質素ではなく簡素に生きる」

このブログでは、僕が実践している簡素な生活について書き留めていこうと思っています。ミニマリストを目指していますが無理はしません。気持ちよく楽しく生活できることを目指しています。

よろしくお願いします。

f:id:minimalist-marron:20200506135202j:plain